スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2021年07月05日

敏感肌のお手入れで避けたい3つのこと

朝と夜に1回ずつ、朝はマイルドな洗顔料、夜は強めの洗顔料を使って顔を洗います。 これは科学的な洗顔方法だと思いますか? 多くの人が慣れ親しんでいる「科学的」なスキンケアの習慣は、実は誤った認識です。 さらに、専門家は、敏感肌の場合、スキンケア製品を頻繁に変えないことが重要であると警告しています。


敏感肌用の皮膚保養には、3つの大きな誤解があります。


皮膚バリアの損傷


"実際には、週に2~3回程度の使用で、すでに敏感肌の方は、使用量を減らし続けるか、あるいは使用しない方が良いでしょう。" 過剰な洗顔は、かえって皮膚バリアを傷つけ、赤み、浮腫み、吹き出物、かゆみ、灼熱感、ヒリヒリ感、つっぱり感など、さまざまなトラブル症状や皮膚系疾患を引き起こす可能性があります。


いわゆる肌バリアとは、皮膚の表面にある「レンガの壁」のことです。 "レンガの壁 "はケラチン形成細胞を表し、"モルタル "はケラチン形成細胞の隙間にある脂質(セラミド、脂肪酸、コレステロールなど)を指します。 レンガの壁」と「モルタル」が角質層の中で強固な構造を形成し、細胞内や細胞間の水の流れを制限することで、水が失われることなく、肌の重要なバリア機能を維持しています。 頻繁に剥がれることで「レンガの壁の構造」が破壊されると、皮膚のバリアもダメージを受けます。


肌の保湿のために毎日フェイスマスクをする人がいますが、これは間違ったスキンケア方法です。肌には水分を保つための皮膚バリアがあり、水分が多すぎると肌にとって「やりすぎ」になってしまいます。 また、アイソレーション・クリームに頼りすぎるのも好ましくありません。  毎日の安全なスキンケアのための3つのステップは、「洗顔」「保湿」「日焼け止め」です。


敏感な肌への配慮


スキンケア製品を頻繁に変えない


一般的な悩みである「敏感肌」とは、簡単に言えば、環境や外用のスキンケア製品に耐えられない敏感な肌のことです。


敏感肌の方は、あまり頻繁に敏感肌防曬製品を変えず、安全で適した製品を選ぶことをお勧めします。 彼女は、クレンジング、モイスチャリング、そして太陽から肌を守るための3つのヒントを持っています。


1つ目はクレンジングです。


我々はスキンオイルを介して感じる場合は、2〜3日に一度、または唯一のTゾーンで、1〜2分の滞在を使用することができます。肌の問題が表示されていない不快感が良い後に顔を洗うために、冷たいまたは暖かい水を選択するために顔の水の温度の状況を洗う。


次は保湿です。


選ぶスキンケアメーカーのブランドは、いわゆるビッグブランドを過度に追求する必要はなく、快適に使うことができます。 注意しなければならないのは、1つのスキンケア製品がないと、使い方を覚えるのをやめた後、自分の肌に違和感を感じ、本当の快適さではない「依存」を持つことになるということです。 香料、アルコール、防腐剤を含まないメディカルスキンケア製品を選び、皮膚のバリアシステムの生態学的修復機能を持つ製品を使用してください。


最後に、敏感肌防曬


敏感肌がより深刻な場合は、日傘や帽子などの物理的な日焼け対策を行い、症状が緩和された段階で軽い日焼け止めを使用することをお勧めします。


関連記事:

敏感肌のケア方法は? この4つが大事


9つの良い習慣で、敏感肌はもう悩まない


敏感肌のための最も包括的なスキンケアガイド、読めば理解できる


詳細はこちらをご覧ください:


www.sundaymode.com

敏感肌のお手入れで避けたい3つのこと

  
タグ :敏感肌防曬


Posted by ahyinlee@gmail.com at 21:12Comments(0)美しさ