2021年02月01日

焙煎度合いを選ぶ

豆を選んだら、次に焙煎の具合を2種類選びます。
焙煎度合いを選ぶ


私は初めての注文だったので、お店がオススメする、
③のハーブと白ワインの香りがする浅めのローストと
⑤の苦みとコクのバランスがよいやや深めのローストを選びました。
焙煎度合いを選ぶ

そして届いののがこちら!
焙煎度合いを選ぶ


豆も色も香りも違い、深いローストのほうは表面に油がでていて
ギラギラしていました。見るからに違う2つの豆。
焙煎度合いを選ぶ


商品に同封されたコーヒー豆日記に豆の種類と焙煎、感想を書きました。

焙煎度合いを選ぶ


そして私はグラインドしていないものを購入したのでグラインドして
焙煎度合いを選ぶ



ペーパードリップを持っていないのでプレスで抽出しました。

これグラインドしたものを買えば良かったです。
うまく均等にひけませんでした。
焙煎度合いを選ぶ


飲みました!




Posted by ahyinlee@gmail.com at 13:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。